
旅する駐妻

シンガポール在住、フルタイム主婦のつれづれ日記

シンガポール駐在に持って来て良かったもの

f:id:sgkurashi:20170324145538j:image

今日は(も)暑かった〜!ので、プールでひと泳ぎ。

シンガポールは駐在3Sと呼ばれる位、日本人が駐在しやすい国だとか。ちなみに他の2つはサンフランシスコとシドニー。

 

つまりはとてつもなく住みやすい訳で、実際私もこちらに来て不自由は何もない。家族や友人に何か欲しい物ある?と聞かれても1〜2週間は悩んでしまう程。

 

そんな私でも、やっぱり持って来て良かった〜と思う物はいくつかある訳で、今日はそちらをご紹介します。

 

●薬…こちらでも日系薬局で手に入るけれど、やっぱり飲み慣れた物は揃えておいた方が安心。

●麦茶パック…我が家は毎日麦茶。経済的!こちらも手に入るけど日本よりちょっと高い。

●茅乃舎のだし…母が大量にくれたもの。美味しいし便利。たまにTakashimayaの催事でも売ってる。

 

 

●UNIQLOベアトップキャミ…UNIQLOはあるけどこれは売ってない。こちらでは薄着メインなのですごく便利!

●袋麺…あるけど高いから。私も主人もラ王が好き。

●スープカレーの素…カレーのレトルトはあるけど、スープカレーは見た事ない。スープカレー大好きなので一時帰国では爆買い。(勿論、リトルインディアでスパイスを買えば自己流は可能だけど、やりたくない(-_-)

 

ハウス スープカリーの匠 濃厚辛口 119×4個

ハウス スープカリーの匠 濃厚辛口 119×4個

 
ハウス スープカリーの匠 芳醇辛口 89g×4個

ハウス スープカリーの匠 芳醇辛口 89g×4個

 
スープカレーの作り方 濃縮ペーストタイプ 辛さマイルド 180g

スープカレーの作り方 濃縮ペーストタイプ 辛さマイルド 180g

 

 

●サランラップ…日本製最高。いつもまとめ買いして切らさないように。

●日本の小さい歯ブラシ…こちらの歯ブラシはものすごーく大きいくて磨きづらい。あと高い。

 

今思い浮かぶのはこのくらいかな。本当にほとんど手に入るからすごく少ないですね。

 

ちなみに、私は引っ越し時の荷物は航空便2箱のみでした。我ながら少ないなとびっくりです。(引っ越し屋さんにも驚かれた)

帰る時もこの位で帰るつもりなので変なシンガポールグッズとかはno thanks