毎日がなつやすみ

南国暮らし。好きな事だけする毎日。

隣の芝生は青い?羨ましい駐在国

f:id:sgkurashi:20161023133252j:image

贅沢な悩みなのは承知の上で、シンガポール以外の国に駐在だったらなぁと思う事がある。

 

羨ましいのは、イギリスやフランス(つまりはヨーロッパ)そしてアメリカやカナダ。四季があり、言語がネイティブ、歴史や自然がある国。ヨーロッパ駐在だったら、レイルパスで色々廻るのになぁ。。はぁ(妄想)

 

シンガポール駐妻ブログよりも断然中身があるから、ロンドンやパリ駐妻ブログをよく眺めています。可愛い食器、素敵な街並み、世界遺産…羨ましい〜!

 

シンガポールは不自由はしないし、綺麗だし、普通に暮らすには本当に申し分ない国。だけど、狭いし英語ヘタクソだし歴史浅いし四季ないし同じ店ばっかだし美男美女いないし私はすごく好き、ではないかな。東京生まれ東京育ちだからこの薄っぺらいハリボテの国がどうしても退屈に思えてしまう。

 

シンガポールで駐妻ハイになってる人がある意味羨ましい。美味しい美味しいと騒がれているレストラン、正直どこも東京では普通レベル…悲