
旅する駐妻

シンガポール在住、フルタイム主婦のつれづれ日記

your name.君の名は。@シンガポール

f:id:sgkurashi:20161104192050j:image

8月からずっと待っていたyour name. 君の名は。を観て来ました。

 

前評判が良すぎて期待いっぱいで行きましたが、なかなか好きな映画でした。

現代ぽくもあり日本らしさもあり。

糸守が本当に実在するのであれば、是非行ってみたいと思う映像の美しさ。

 

あとは、地元である代々木や新宿、通学していた四ツ谷が沢山出て来たので個人的には嬉しかった。大体の場所はすぐにわかる程の緻密さ。綿半ビルとか。学生時代を思い出し、懐かしくなりました。

 

シンガポールでは11/3に上映を開始しましたが、席は3割くらい埋まっていてほとんどがシンガポーリアン。笑いのツボが私とは全く違ってある意味面白かった。

糸の話とか、訛りの事とかはきっと外国人にはわからないんじゃないかな?いつもはしゃべりまくり、すぐ声を出すシンガポーリアンが静かに観ていました。

 

日本では大大ヒットな君の名は。海外での評価が気になる所です。ジブリが解散してしまった今、新海監督のこれからの作品にはかなり期待してしまいます。