
自由を暮らす

南国暮らし。自然と旅を愛するフルタイム主婦のつれづれ日記

ネパール手配編

f:id:sgkurashi:20161106151815j:image

今日はカトマンズのホテルを手配完了!

今現在手配済みなのは。。。

 

●航空券…2人で60000円(タイ航空、一部マイル利用)

●ナガルコットのホテル…1泊18000円(送迎込み)@agoda

●カトマンズのホテル…2泊7500円@agoda

 

あとは1番の目的のヒマラヤ飛行を予約するくらい?これは天候もあるし、現地でトライしようか迷い中。現地ツアーはホテルとかでも手配できるっぽいので。

 

シンガポールの日系旅行会社に見積りを作ってもったらざっくり4000ドルと言われたけれど、自己手配したらかなり安く行ける事が判明。ネパールは特にホテルが安い!年末年始でこの料金だもの。

 

今回の旅のテーマは“バックパッカー風2人旅”

宿泊はさすがに安全衛生面を考えて安宿ではないけど(私は胃腸が弱いのです)バックパックを背負っての4日間、行き当たりばったりのネパール旅行。

バックパック旅行は久しぶりなのでわくわくが止まらない(๑˃̵ᴗ˂̵)