
旅する駐妻@シンガポール

シンガポール在住、フルタイム主婦のつれづれ日記

かしこい旅、エクスペディア

今期ドラマに物申す!

たわごと

f:id:sgkurashi:20161118180751j:image

日本では忙し過ぎてドラマを見ることはほとんどなかったけど、主婦になった今10倍位の勢いで見るようになった。主婦のお友達、ドラマ♡

シンガポールに来てからは大体毎シーズン気になるドラマは見るようにしているけど、今期は今までにない位豊作なシーズンだと思う。

 

今期での私的BEST3は

●黒い十人の女

●ドクターX

●砂の塔

 

黒い…はさすがバカリズムの脚本。テンポが良いし女の黒さが見れてとにかく面白い!特にこのドラマの水野美紀はやばい。

ドクターX…は言わずもがなでしょう。視聴率もぶっちぎりみたいだし、とにかく見た後のスッキリ感半端ない!大門未知子大好き。

砂の塔…は豊洲辺りのタワーマンションのドロドロサスペンス。菅野美穂に若干イラっとするも続きが気になるのよね。ちなみに、私はタワーマンションは住みたくない派。東京都心の本当のステータスは一戸建てとヴィンテージマンションだと思う。

 

日本では逃げ恥と校閲ガールが人気みたいだけど、どちらも私はダメだった…。

逃げ恥…3話まで頑張ったけど面白さが全くわからない。星野源がイケメンと言われているのも謎すぎる。よって感情移入ができない。日本のイケメンのレベルが年々下がっているような気がして悲しい。

校閲ガール…石原さとみは好きだけど、役がダメ。お堅い人間の私は仕事で先輩に「このタコ!」とか言う新人許せない。何様?!生理的に無理。ファッションがおしゃれと言われてるようだけど、あれはダサい。ゴテゴテ&カラフル過ぎておしゃれとはなんか違う気がする。

 

ニュースにもなっていたけど、最近は恋愛ドラマが少ないらしい。軽めのものが人気なのかな。私は重い、ドロドロが好みなのでちょっと悲しい。NHKのドラマは意外と重くて見応えがあるので好き。