
自由を暮らす

南国暮らし。自然と旅を愛するフルタイム主婦のつれづれ日記

駐妻のへそくり事情

 f:id:sgkurashi:20161120005053j:image

今年のいい夫婦の日に関するアンケートによると、平均へそくり額は去年より23万円アップの116万6000円との事。23万円アップとは凄いですねー

実は私もこっそりへそくりをしています。主人はかなりお金に無頓着なので、へそくりするまでもないのですが一応…ね。

主人はよく貰ったお金や商品券をカバンに入れたままにして放置しています。置きっ放しのカバンを漁ると底からコインが!とか、ぐちゃぐちゃのお札が!ということが日常茶飯事。

今週末は主人が出張でいないので、今日は主人の部屋(ゲストルームに普段は主人の荷物を置いている)の大掃除を決行。睨んだ通りコインやシンドル、いつぞやの結婚式の御車代(日本円)まで出てくる出てくる!

シンガポールドルは150ドル、日本円は1万円ほどありました。主人に言わないと家庭内窃盗になりかねないので一応報告したら、「お小遣いにしていいよ〜」と言われました。もちろんあざす!とありがたく頂戴しました。