
自由を暮らす

南国暮らし。自然と旅を愛するフルタイム主婦のつれづれ日記

シンガポールあるある#wrong number?

便利なサイトを見つけました。

↓ ↓ ↓

 

f:id:sgkurashi:20161121151140j:image

whosnumber.comというサイトで、掛かってきた番号を入れると情報が見れます。みんな親切でshareしてくれてるので助かる!

シンガポールは恐らく日本以上に出入りが激しいので電話番号は使い回しです。間違い電話やセールスもかなり多くて正直辟易します。

最初は真面目に対応してましたが、あまりに多いので最近は出ないで即検索。大体が保険とか不動産とかなんですけどねー

たまにありえない国から掛かってくる事もあって、それはそれで怖くて取れない ww