
自由を暮らす

南国暮らし。自然と旅を愛するフルタイム主婦のつれづれ日記

スタイルのある暮らし

母が日本から持って来てくれた雑誌2冊

f:id:sgkurashi:20161122143144j:image

まずはFIGAROから読んでみました。

 

 

『おしゃれな人のおしゃれな暮らし。』というかなり惹かれる特集。気になったのはお2人。

 

f:id:sgkurashi:20161122143302j:image

フランスの料理研究家ミミ・トリトンさん

ボルドーから1時間の村に子供8人!と夫と暮らしている。自然に囲まれた豊かな暮らし。

 

f:id:sgkurashi:20161122143525j:image

日本人では料理家の細川亜衣さん

この方は暮しの手帖などにもよく出ていて、インスタもフォローしている好きな料理家の一人。熊本での自然に囲まれたシンプルなのに豊かな生活。

 

共通しているのは、都会から離れ愛する家族とゆったりと暮らしている点。なぜこの2人が気になったかというと、私もいつかはこんな生活をしたいと思っているから。リタイヤ後は長野県にある別荘に手を加えて、夫婦でのんびり暮らすのも悪くないかも。

 

スタイルのある暮らしつながりで…

 

f:id:sgkurashi:20161122144334j:image

こちらは私のバイブル!日本にいた頃から欠かさず特集や本は買っていて、10月に新刊が出たので家族に送ってもらいました。

 

島田順子おしゃれライフスタイル Shimada Junko Style

島田順子おしゃれライフスタイル Shimada Junko Style

  • 作者: マガジンハウス,平凡出版=
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2016/08/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

島田順子さんも普段はパリ、週末はフォンテーヌブローの別宅で過ごしているとのこと。私もやっぱり老後は自然のある所でのんびり暮らしたい。夢は広がります。