
自由を暮らす

南国暮らし。自然と旅を愛するフルタイム主婦のつれづれ日記

駐在主婦の節約日記はじめます。

f:id:sgkurashi:20161124173412j:image

主人が日本から帰国しました。一時帰国時はいつも欠かさず通帳記入をして、資産のチェックをします。

今回も通帳記入をお願いした所、駐在中の貯金の目標額を既に達成していた事が判明(о´∀`о)次は目指せ2000万円!です。

シンガポールは3年連続生活費世界一になっているくらい生活費がお高い国です。駐在員はお給料や手当も多いけどここシンガポールでは危険地手当もないしあちこち簡単に行けるので、うっかりするとお金が貯まらないなんてこともあります。 

私の目標はあくまでも日本での余裕のある生活&ビジネスクラスで世界旅行なので、お金の貯まる今のうちにせっせと節約をと考えています。とはいえ、ケチケチせずに楽しみながら貯めるのがモットー。趣味の旅行も絶対に外せません。 

そんな訳で自分のメモも兼ねて、今後は駐妻の節約ネタもちょいちょい挟んで行こうかなと思っています。