
旅する駐妻

シンガポール在住、フルタイム主婦のつれづれ日記

我が家の生活必需品

シンガポール生活も1年になりお気に入り&いつも買う物が大体決まってきました。今日は我が家がいつも買っている物をご紹介します。

 

●洗濯洗剤&ソフトナー…Nellie'sとComfort

 肌にも優しくて香りが強すぎないのがお気に入り。

f:id:sgkurashi:20161125205436j:image

 

 

 

 

コンフォート 濃縮センシティブスキン 3.8L 3本セット

コンフォート 濃縮センシティブスキン 3.8L 3本セット

 

 

●食器用洗剤…froschとecover ZERO(無香料)

環境に優しいのに汚れも良く落ちてgoood!

f:id:sgkurashi:20161125205720j:image

 

 

エコベール ゼロ 食器用洗剤 本体750ml

エコベール ゼロ 食器用洗剤 本体750ml

 

 

 

フロッシュ 食器用洗剤 パフュームフリー 750ml

フロッシュ 食器用洗剤 パフュームフリー 750ml

 

 

●生卵…Cold Storageの“卵かけご飯でも食べられますシリーズ”/5.5ドル

まさかシンガポールに生卵があるとは!卵かけご飯やぶっかけうどんにしてもOKな安全な卵。殻は一応洗ってます。

 

●牛乳…MEIJI/5.5ドル

主人がMEIJI以外は飲みたがらないので。味は日本の物と同じ。

 

●水…FIJI WATER

一番大きいサイズ12本をネットでまとめ買いしてストックしてる。肌がツヤツヤになります。

 

フィジーウォーター1500ml x 12本入り

フィジーウォーター1500ml x 12本入り

 

 

 

●石鹸…Medimix/1ドルくらい

昔から石鹸派。アーユルヴェーダ石鹸はお土産にも人気ですが、さっぱりしてて香りも良く安いのでお気に入り。いつもテッカセンターで買ってます。

 

 

 

●バター…エシレバター/3.8ドル

シンガポール、実はエシレが安いです。むしろ他のバターの方が高い位。

 

今の所はこんな感じかな?海外で生活すると想像してたのと全然違ったりして、お気に入りが見つかるまでは手探り状態かと思います。今日ご紹介した物は私が胸を張ってオススメできる物ばかり。気になった方はチェックしてみてくださいね★