
自由を暮らす

南国暮らし。自然と旅を愛するフルタイム主婦のつれづれ日記

自然いっぱいウビン島

先週末は日帰りでウビン島に行って来ました。MRT→バス→小舟を乗り継ぎ1時間。なかなかの長旅です。

f:id:sgkurashi:20161128125555j:image

チャンギビレッジのフェリーターミナルから小舟が出ていて、12人集まり次第の出発。(1人片道3ドル)

 

f:id:sgkurashi:20161128130711j:image 

ウビン島での目的はサイクリング!

島内に入るとすぐに貸し自転車屋さんが軒を連ねています。私たちは8ドルの物をレンタル。

f:id:sgkurashi:20161128125811j:image

途中イノシシに遭遇。

f:id:sgkurashi:20161128125902j:image

空港が近いので飛行機が次々と。

f:id:sgkurashi:20161128130027j:image

高台に登ると、目の前に広がるのは広大なジャングル。シンガポールである事を忘れてしまいそう。

f:id:sgkurashi:20161128130113j:image

マングローブの森もあります。

f:id:sgkurashi:20161128130213j:image

島内にはシーフードレストランなんかもあり。

日帰りトリップには良いところでした。