読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅する駐妻@シンガポール

シンガポール在住、フルタイム主婦のつれづれ日記

かしこい旅、エクスペディア

マナーの悪い日本人観光客

たわごと 駐妻生活

先日、買い出しの為にムスタファセンターに行った時のこと。夜だったので日本人観光客が多かった。

…まぁそれは良いとして、私はいつも買っているシャンプーとコンディショナーが欲しくてその売り場に行ったのだけど、棚の前にどかっとカゴを置き座り込み動こうとしない日本人観光客(服装がダサいから明らかに観光客)がいた。

そのシャンプーは種類が多いから色々確認して選びたいのに、その人がいるからかなり邪魔で選べない。おまけに私はワンピースだったので足元に彼女の顔があってかなり気持ちが悪かった。

座りながら商品を選ぶなら百歩譲ってたとしても、その子(20〜30代女子)は選ぶでもなくただカゴと共に座り込んでいるだけ。本当邪魔!迷惑!

仕方なく、また後にしようと10分後位に行ったらまだいた。。全くどういう神経してるんだか。。。

ムスタファはかなり通路が狭くて人や商品も多い。座り込んだら邪魔な事くらいバカでもわかるはず。海外だからって開放的になってる?私は言いたい。速やかに日本に帰ってください、と。