読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅する駐妻@シンガポール

シンガポール在住、フルタイム主婦のつれづれ日記

かしこい旅、エクスペディア

一時帰国と母娘温泉旅行

日本

来月一時帰国する際に、母と国内に1泊旅行に行くことになりました。私の希望はとりあえず温泉。そしてごはんが美味しい。観光ができる。

最終的に北陸か伊豆かに絞られて、ついに先日旅館を予約しました。行き先は北陸、山代温泉です。

なぜ山代温泉にしたかというと、九谷焼きの窯元があるからです。以前からずっと可愛いなと思っていた九谷焼きの食器。その窯元が山代温泉の近くにある事がわかり、なんとなく運命を感じました。ちなみに母も九谷焼きが好きらしいので丁度良かった!

今なんとなく考えているプランは…

◯1日目

羽田空港→小松空港 ANA

小松空港→小松駅 バス

小松駅→九谷青窯 タクシー

九谷青窯→小松駅 タクシー

小松駅→加賀温泉駅 JR

山代温泉散策

加賀温泉駅→旅館 送迎

山代温泉泊

◯2日目◯

旅館→加賀温泉駅 送迎

加賀温泉駅→金沢駅 JR

金沢散策

金沢駅→東京駅 JR北陸新幹線

 

こんな感じです。母はジパング会員なのでJRは3割引になります。私はお得な切符を確認中ですが、片道なのでちょっと難しそうです。

飛行機も好きだけど電車はもっと好きな私。去年乗りそびれた北陸新幹線にやっと乗る事ができるので楽しみです。