
自由を暮らす

南国暮らし。自然と旅を愛するフルタイム主婦のつれづれ日記

1か月食費400ドルで足りる?

今月に入り、食費(外食以外)+生活用品の予算を月500ドルから400ドルに試験的に変えてみることにしました。とりあえずは1週間100ドルを意識してお買い物。⬇︎が途中経過です。

 

12/1〜8...103.34ドル

洗剤なども購入したのでややオーバー

12/9〜15...46.87ドル

ISETANで肉などをまとめ買い

12/16〜23...56ドル

まだまだ食材があるので買い出しは不要そう

 

こんな感じです。年末はほぼ家にいないので、この調子だとかなり良い感じ。

主人がここ最近出張続きだったのも大きな要因かなと思います。この様子だと400ドルで全然いけるかなという印象。来年からは食費を400ドルにして、余った分は旅行や貯金にまわせそう☺︎

最近は円安の影響もあり、かなり好調に貯金が増えています。今月は出張手当が多く、冬のボーナスも入るのでかなり懐はホクホクな我が家です。