
自由を暮らす

南国暮らし。自然と旅を愛するフルタイム主婦のつれづれ日記

旅の準備とか(ネパールと北陸)

f:id:sgkurashi:20161229100922j:image

シンガポールもなんとな〜く年末のムードになってきました。まずコンドにあんまり人がいない 笑 多分皆帰省しているのでしょう。

さて、私も旅行の準備を着々と行っています。まずはネパール。昨日の鍼治療の帰り道、ラッキープラザでUSドルの両替をしました。

ネパールルピーはシンガポールでは換える事ができないし、アライバルVISAはUSドル支払いになります。あと、現地のホテルやオプショナルツアーもほぼUSドル。ネパールでも銀行で両替ができるようですが、年末年始で開いているかも不安なので少し多めのUSドルを準備しました。

 

2つ目は北陸旅行の航空券。往路は羽田→小松をANAで予約しました。ローシーズンで片道10990円。私はマイル利用で5000マイルでした。新幹線は東京→金沢で14000円なので、飛行機だとなかなかお得ですね。片道5000マイルって…びっくりしました。

復路は北陸新幹線かがやきを利用する予定です。母はジパング利用、私はえきねっと予約を利用予定。母はそういう手配はてんで駄目なので、私が帰国したら窓口へGO!です。

 

今日は体調がなかなか良いので、ゆっくりネパール旅行の計画を立てようと思っています。ただ、主人が少し風邪気味なので、出発までには治してもらいたい。。