
旅する駐妻@シンガポール

シンガポール在住、フルタイム主婦のつれづれ日記

かしこい旅、エクスペディア

2017年にしたい事を考えてみる

駐妻生活

f:id:sgkurashi:20170106174435j:image

※カトマンズのストゥーパ

 

2016年は人生初の専業主婦になり、シンガポールの暑さもあり( 言い訳 )、のらりくらりな生活を楽しんだ1年でした。

2017年は気持ちを新たに、未来を見据えた生活にシフトしたいと思います。いつ帰国になっても良いように、シンガポールに未練や後悔を残さないように暮らそう。

唐突に、今年したい事を羅列してみました。来年の1月には全てできている事を願って…★

 

✔️CHANELのバレエシューズを買う…いきなり物欲全開 wずっと好きでずっと変わらず良いものをそろそろ揃えていきたいなと。ここ数年ずっと欲しいので、今年こそは出会って購入したい( へそくりで )。

 

✔️スリランカに行く…アーユルヴェーダや建築家ジェフリーバワにとても惹かれます。シンガポールにいるうちにぜひ訪れたい国。

 

✔️アルバイトを地道に頑張る…去年末から密かに始めた在宅ワーク。貯まった資金でヨーロッパにビジネスクラスで行くぞー!

 

✔️体調を整える…とにかく健康第一。定期的な検査の実施、あとは鍼治療で頭痛や冷え性を治す。

 

✔️プリプリしない…仏のような旦那が怒らないのをいいことにいつも当たってしまう最悪な妻なので、旦那に感謝して優しく接したいなぁと。( 早速元日にブチ切れたけど… )

 

✔️貯金…去年はなかなかのハイペースで貯金ができたので、今年もこの調子で。日本に帰ってからの家や子供ができた時の教育費などの為。

 

✔️いつも美しくいる努力をする…シンガポールに来てちょっと現地化が進んだような。。髪、爪、肌を常に美しく保つ努力をする。

 

✔️本を読む…時間は沢山あるので、本を沢山読んで知識や価値観の幅を広げる。50冊は読みたいなぁ。。

 

✔️YOGAや適度な運動を継続する…冷え性や肩凝り頭痛の為、中断していたYOGAを再開したい。なかなか行けていないコンドのジムも活用しなくちゃ。