
自由を暮らす

南国暮らし。自然と旅を愛するフルタイム主婦のつれづれ日記

母娘北陸旅行

 

f:id:sgkurashi:20170124201142j:image

石川県の山代温泉に来ています。

ANA便は朝一が雪で欠航、私たちの便も条件付き運行でヒヤヒヤでしたが、無事に来る事ができました。

 

空港からはバスで小松駅へ。小松駅からはJRで加賀温泉駅へ移動。

f:id:sgkurashi:20170124201232j:image

 

加賀温泉駅近くのお寿司屋さんで北陸のお寿司をたらふく食べました。

f:id:sgkurashi:20170124201309j:image

f:id:sgkurashi:20170124201320j:image

のどくろ、ぶり、うに、とろ鯖、梅貝、あわび、穴子、地甘海老、蟹etc…美味しすぎて震える(*´-`)

 

その後はお宿のある山代温泉郷へ。九谷焼きの須田菁華や北大路魯山人の寓居跡を訪問しました。

f:id:sgkurashi:20170124201733j:image

f:id:sgkurashi:20170124201739j:image

f:id:sgkurashi:20170124202727j:image

 

途中雪がぱらつきましたが、久しぶりの雪にテンションが上がりました⬆︎

f:id:sgkurashi:20170124202140j:image

 

旅館にチェックイン後は早速温泉 ♪全く期待していなかったけど偶然雪見温泉に!はぁ〜幸せ。。

 

そして夕食でもまたまた北陸の食づくし…(*´-`)

f:id:sgkurashi:20170124202302j:image

 

久しぶりに母との2人旅行。ゆっくり話して楽しいです。明日は金沢に移動して東京に帰ります。