毎日がなつやすみ

南国暮らし。好きな事だけする毎日。

駐妻が日本滞在中にお小遣いを稼ぐ方法

f:id:sgkurashi:20170127003951j:image

専業主婦は(勝手に)大きく分けて

①旦那のお金を使う事に後ろめたさを感じるタイプ

②感じないタイプ

と2種類いると思います。

恐らく、一度でもサラリーマンとして働いた事がある人なら大体①のタイプになるんじゃないでしょうか?

ちなみに私は①タイプです。専業主婦歴1年ですが、未だに旦那のお金を使う事には違和感を感じまくりまくりすてぃ(古)です。

なので、日本に一時帰国をする際は毎回滞在費をできるだけ自分で稼ぐようにしています。微々たる額だけど、ゼロよりは気持ちが楽なのでね…(´-`)

今日はそんな私の小銭稼ぎ方法をちらっとご紹介します!

 

⑴メルカリ…整理整頓も兼ねて、一時帰国のタイミングでぱぱっと出品しています。自分はいらないなぁと思う物でも意外と高く売れたりします。金額が自分で設定できるので安くなりすぎないのもgood。(迷う物は高めに設定して売れなければ自分で使う)

 

⑵コメヒョウ…ここには主に洋服や靴、ブランド品を売っています。私は基本的にノーブランドはほとんど買わないので、古い物でも大体買い取ってくれます。ファッションは生モノだと思っているので、一年着なかった物は思い切って売っちゃいます。これでクローゼットもスッキリだし常に新しいファッションを楽しむ事ができます。

 

以上が私が一時帰国時にお小遣いを稼ぐ方法です。

え?これだけ?!はい、これだけです。期待した方すみません。。

 

それでも、今回の滞在ではメルカリとコメヒョウ合わせて3万円程の稼ぎになりました。コスメや友人との食事代ですぐに消えましたが…。きっと本気出せばもっと稼げるのですが、一時帰国中は予定がぎっしりなのもあって毎回3万円位で落ち着いちゃっていますww