読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由を暮らす

南国暮らし。自然と旅を愛するフルタイム主婦のつれづれ日記

駐妻が一時帰国中にお得に買い物をする方法

f:id:sgkurashi:20170131140931j:image

3連休が終わり、また日常生活が始まりました。昨日は主人とtaratataへ。刺激はないものの、ゆっくりとした旧正月を過ごしました。

 

さて、今日は私が日本に一時帰国中にしているお得なお買い物方法をご紹介します。裏技などでは決してないので、そんなのとっくにやってます!という方もいるかもしれません。私は東京都在住(だった)ので東京限定の情報にはなってしまいますが、同じようなサービスは沢山あるので他のお店や地域でも簡単に応用できるのではないかなと思います。

 

①ルミネカードでお得!

ルミネカードはルミネでのお買い物が常に5%オフになるカードです(年会費あり)。加えて、年に数回は10%オフになるので時期がかぶればかなりの割引に!

まずはカードで決済→免税カウンターで8%分が現金で返金→請求時に更に5%オフになり、13%以上の割引に。ルミネではファッションの他にも食材、コスメ、雑貨、本や雑誌…etcないものはないって位何でも手に入ります。新宿にはMUJIもあるので海外生活者には便利!

注意すべきは合算できるのはルミネ1、ルミネ2などそれぞれのビルごとって事くらいでしょうか。

あと、ルミネカードではビューポイントも貯まります。貯まったポイントは商品券に換えて免税対象外のJR券類の購入に充てたりしています。

 

②ドラッグストアでお得!

私はいつも実家近くのココカラファインで薬やコスメを購入します。ココカラファインではポイントカードがあり、5の付く日はポイントが5倍になります。滞在が10日以上だと必ず1回はあるのでその日を狙ってお買い物をしています。薬以外にも袋麺や麦茶、お菓子なんかも安いです。もちろん5000円以上で免税にもなります。

 

③日本の免税店最強説!

私の周りにはジェットセッターが多いのですが、皆口を揃えて言うのはやっぱり日本の免税店が安い!ということ。特にデパコスなんかは空港などの免税が安くて品揃えも多くて良いです。(チャンギ空港は高いのでいつもスルーです)

今回私はTOM FORDのアイシャドウを銀座のロッテ免税店で購入しましたが、免税価格から更に5%オフ、おまけにTポイントまで貯まりました。

あと、JALやANAのカードを持っている方も空港の免税店がお得です。カード決済するだけで免税価格から5%オフになりマイルも貯まります。ただ、JALかANAで取り扱いブランドが異なるので注意が必要です。

羽田空港にはTHREE、RMK、HACCI、LUNASOLなどの痒い所に手が届く国産ブランドがあるのも嬉しいところ。

 

いかがでしたでしょうか。とてつもなくケチな奴と思われたんじゃないかと若干不安ではありますが…w

日本ではいかにお得に、いかに無駄なく買い物をするかを考えています。日本に向かう飛行機の中で何を買うかをリストアップしておくと、迷ったり無駄使いせずに良いお買い物ができます。