読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅する駐妻

シンガポール在住、フルタイム主婦のつれづれ日記

結婚前、見るべきものはクレジットカード

私は恋愛コンサルタントでも何でもありませんが、暇なので、“私が思う結婚前に見ておくべきもの”について今日はお話ししたいと思います。私と同じ位暇な人の暇潰しになったらいいなぁと思います。

 

まずは両親。母の昔からの教えによると『親が変なら子も絶対に変』だそうです。小さい時はぴんと来ませんでしたが、今までの経験からあながち間違いではないなと思っています。

 

あとはクレジットカード。私は以前仕事でクレジットカードをよく見る機会がありましたが、クレジットカードは本当にその人となりを表すなぁと感じました。

 

婚活はした事はありませんが、もし私が婚活をしていたのなら、デートの時はクレジットカードをチェックしていたはずです。

 

まず私の中で論外なのが

・楽天カード

・ジャックスカード

・漢方カード

・イオンカード

・リクルートカード

などのポイントの還元率高い系。この企業にお勤めで持たなきゃいけない場合もあるかとは思いますが、このカードをメインカードで使っている男性はほぼポイント乞食と思って良いと思います。性格としてはせこい&ケチって感じ。絶対に結婚したくないタイプです。

 

反対に、対応がスマートな方はクレジットカードもやはりスマートでした。アメックスやダイナース、三井住友VISAのゴールド、CITIの人なんかは品性がありました。

ちなみに、アメックスにも色々あって、プラチナやブラックになると逆に横柄だったりもして成金臭がプンプンすることも。若いのにプラチナやブラックの方は要注意です。偉そうな男性が好きなら良いですが、私はパス!

品性はお金で買う事ができません。品のある男性はやはりカードやカードの出し方にも品が感じられました。

 

私が好感が持てるのはやはり航空会社系でしょうか。ANAやJALだと旅行好きなのかな?と親近感が湧きます。ただ、ANAカードでもメトロのソラチカカードだとマイル乞食の可能性大なので逆効果ですが…w

 

クレジットカードとは恐ろしいもので、たった1枚で性格やステイタスがわかってしまいます。私は主人と出会う前から「楽天カードの男とは結婚したくない!」と公言していましたが、彼が楽天にすら興味がなかったので良かったです。(目がちかちかするそうです)ちなみに主人のメインカードはANA アメックスとANA SFCでした。どれだけANAが好きなんだよっていう…。

 

私が思うに、女性よりも男性の方が圧倒的にクレジットカードにこだわりがあるように思います。女性はショッピングがお得になればいいなぁマイルが貯まればいいなぁくらいで、クレジットカードにステイタスなんて必要ないですもんね。