
自由を暮らす

南国暮らし。自然と旅を愛するフルタイム主婦のつれづれ日記

駐妻のお友達(ドラマ)

f:id:sgkurashi:20170203190210p:image

駐妻になり専業主婦になってから、ドラマを沢山観るようになりました。ドラマはもともと好きでしたが日本にいた頃はとにかく時間がなかった。休日はドラマよりも映画を観る事が多くて、ドラマに時間を割く事ができませんでした。

 

シンガポールに来て沢山のドラマを観て、本当に日本のドラマはよくできているし面白いなと感じます。最近はライトタッチなドラマが多いですが、それはそれでまた気軽に観る事ができるので気分に応じてチョイスしています。

 

今期のドラマもほぼ出揃いましたね!今期もなかなかなラインナップ。私が観ているドラマは以下の通りです ⬇︎ ⬇︎

 

○突然ですが、明日結婚します…不評みたいですが、私は面白いと思う。超王道恋愛ドラマ。山村隆太が好み♡

○嘘の戦争…復讐系。テンポが早くて飽きない。キャストが豪華。

○カルテット…大本命!こういうドラマ大好き。日本ドラマにしか作れない世界。高橋一生が良い。

○東京タラレバ娘…ライトな恋愛ドラマ。こういう子いるいるって感じ。

○住住…ドラマとは言わないかも?バカリズムの脚本はやっぱり面白い。

 

おすすめはカルテットと嘘の戦争です。独特の世界観にハマっています。

ドラマを見ている人を暇人〜と思う人もいるかもしれませんが、ドラマから得られる物も沢山あります。特に私は妄想家なので、ドラマによって世界が広がりまくりです。