
自由を暮らす

南国暮らし。自然と旅を愛するフルタイム主婦のつれづれ日記

タカシマヤバウチャー券の使い道

シンガポール駐妻なら必ず一度はお目にかかるであろうタカシマヤパウチャー券。

f:id:sgkurashi:20170209005133j:image

我が家も、主人が何かと貰って来るのでいくらかたまっています。それなりに有難くはありますが、悩むのがその使い道。今手元にあるバウチャー券を何に使うのが良いか、色々考えてみました。

 

①ブランドショップで使う…ハイブランドではあまり使えないようです。使えるお店は『タカシマヤのキャッシャーを使う所』とかなり曖昧なので、いちいち確認する必要があります。先日ヴィトンでは使えないと言われ、結局BALLYで主人のシューズを購入しました。

この手の商品券やバウチャー券って、頂くとちょっと嬉しくなってその時に絶対に必要な訳ではない物を買ってしまいがちですよね。キケンキケン。

②化粧品で使う…欲しいコスメがあればそれを購入するという手もありますが、シンガポールのデパコスは割高なのであまりオススメはしません。

③レストランで使う…バレンタインに、ちょっと高級なレストランで使ってみるのも楽しいかもしれません。(タカシマヤにその様なレストランがあるのかは未チェックですが…)

④コールドストレッジで使う…なんだかんだで主婦はここに落ち着くという。。今まで何度か利用しましたが、注意点としてはお釣りが出ないので一度に50ドルを使い切らないといけない事。持ち運びもあるし、一度に50ドルってなかなか厳しいんですよね。