
旅する駐妻@シンガポール

シンガポール在住、フルタイム主婦のつれづれ日記

かしこい旅、エクスペディア

バレンタインのプレゼント

駐妻生活

今日は主人へのプレゼントを買いにRobinsonsへ行って来ました。

女性から男性へ、チョコレートを贈る、という風習は恐らく日本と韓国位だと思います。シンガポールでは男性から女性へ花などの贈り物をするようですが、我が家はずっと日本式で私が何かをプレゼントしています。(一度シンガポールだからと何もあげなかったら、楽しみにしてたのに…と涙目で言われた)

私は主人にはできるだけ持ち物をスッキリして欲しいと思っています。(ミニマリストの押売りですね)

f:id:sgkurashi:20170214010959j:image

本当はこんな感じ☝︎のマネークリップ的な物を使って欲しいのですが、流石にミニマム過ぎて使いこなせないと思うので、別のもう少しだけ財布っぽい物を購入しました。今は長財布を使っているので早いとこやめさせたいのです。

明日渡すので楽しみです。チョコレートはなしで、代わりに夕飯は彼の大好物の餃子にしようかなぁと思っています。