
旅する駐妻

シンガポール在住、フルタイム主婦のつれづれ日記

シンガポールでネパール料理と再会

ネパールで食べた料理がとても美味しかったので、調べてみたらシンガポールにもネパールレストランがありました!場所は、リトルインディアのバナナリーフの近くです。

f:id:sgkurashi:20170308022654j:image

お昼は15時までの営業で、14時頃に行きました。

f:id:sgkurashi:20170308022706j:image

店内にはネパールの写真がスライドショーで流れていて、私が行ったパタンやナガルコットなどもあって懐かしかったです。あーまた行きたい。。

f:id:sgkurashi:20170308022842j:image

外せないネパールの餃子のモモ。チキンと野菜があって、チキンにしました。あっさり目だけどジューシーで美味しい。

f:id:sgkurashi:20170308022936j:image

食べかけですが…野菜春巻。中はキャベツかな?優しい味。

f:id:sgkurashi:20170308023019j:image

最後はナンとマトンとほうれん草のカレー。辛すぎず美味しい!

ネパールはチベット(中国)とインドの間にあるので、ネパール料理は中華とカレーの間のような辛すぎない日本人好みの味だと思います。

大好きなパクチーが沢山使われているのも個人的には好きなところ。サービス料もかからず、良心的なお店だったので他のメニューも試してみたいです。