
旅する駐妻@シンガポール

シンガポール在住、フルタイム主婦のつれづれ日記

かしこい旅、エクスペディア

ジェルネイルと勉強

駐妻生活

f:id:sgkurashi:20170320222329j:image

今日はネイルサロンでネイルケアの日。久しぶりに行ったのですが、オーナーが「Hi◯◯、久しぶりね!忙しかったの?」と名前を覚えていてくれて嬉しかった。

私は美容院にしてもエステにしても気に入ったお店に通い続けるタイプ。シンガポールでも少しですが行きつけが増えて嬉しい☺︎

シンガポールではいつもジェリッシュネイルをオーダーしています。家事をするとどうしても普通のネイルだとすぐに剥げてしまうので。。オフとケア込みで50ドル。ローカルスタッフですが技術はなかなかだし、何よりも近いので気が向いたらすぐに行く事ができるので気に入っています。

 

ネイルの後は、カフェに行って少しお勉強。私は資格とかの自主的にする勉強は割と好きです。主婦と言えども、何かしらは常に新しくインプットをしないと成長しない気がして気持ちが悪い。

最近は、夕食後に私よりも勉強家の主人と一緒に勉強をするのが日課になっています。一緒に頑張る仲間がいると、俄然やる気が出ます。