読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由を暮らす

南国暮らし。自然と旅を愛するフルタイム主婦のつれづれ日記

シンガポール土産に困ったら…

f:id:sgkurashi:20170321162620j:image

来月一時帰国をします。

一時帰国の際に困るのがお土産。シンガポールには悲しい位に気のきいたお土産がないのです。

赴任前を含めるともう10回以上シンガポールのお土産を渡す機会があったので、私の周りからは「もう…シンガポール土産は…いいよ…」という声が聞こえてきそう。

最近では、シンガポール土産から逸脱して“渡しそびれた誕生日プレゼントを渡す”という荒技で、さりげなくシンガポール土産を回避しています。

 

ただ、友人なら良くても目上の方や義両親などに渡す事が必要な時もあり、そんな時に私が利用するのがTWGとTEA BONE ZEN MINDのお茶です。TWGは日本でも買う事ができるし、もうあまりにも定番過ぎるので、今日はTEA BONEについて。

先日購入する機会があったので行って来ました。場所はサマセット駅のインフォメーション横のエメラルドヒルをずーっと歩いて行った所。

f:id:sgkurashi:20170321151829j:image

エメラルドヒルはカトンやマラッカに行かずしてプラナカン屋敷を見る事ができるので私のお気に入りの場所。ゆっくりとした時間の流れが好きです。

f:id:sgkurashi:20170321151931j:image

f:id:sgkurashi:20170321152004j:image

色々な籠?を下げているお宅。プラナカン屋敷は一軒一軒違うので見ていてとても面白い。

 

肝心のTEA BONE ZEN MINDは98番のお宅。看板等は一切ないので緊張しますが、呼び鈴を鳴らすとドアを開けてくれます。

f:id:sgkurashi:20170321152144j:image

まずはソファで一息。温められたサニーヒルズのパイナップルケーキとこの日はストロベリーアイスティ。暑かったので身体にしみ渡る〜

茶葉の他にも素敵な茶器やアイスティ用のシロップ、お茶菓子などが購入できます。値段はそこそこ張りますが、バラマキではない大切な方へのお土産には重宝します。

あと、こちらのお店、サニーヒルズのパイナップルケーキも購入可。現在はラッフルズからタカシマヤに移転しているので、タカシマヤの方が使い勝手は良いかもしれませんね。(ちなみにサニーヒルズも日本でも買う事ができます)

ご存知かとは思いますが、TEA BONEもサニーヒルズもシンガポールではなくfrom台湾です。あまりにシンガポール土産がなさすぎて、もはや国関係なくなってますね w