
旅する駐妻

シンガポール在住、フルタイム主婦のつれづれ日記

アジアひとり旅(準備編)

f:id:sgkurashi:20170323173839j:image

この景色に会いたくて、行き先はベトナムのホイアンにしました。

3泊4日と時間はたっぷりあるので、ホテルでのんびりしたり、カフェでアイスベトナムコーヒーを飲んだり、スパでまったりしたりと気の向くままに過ごす予定。

昔のFIGAROのベトナム特集の切り抜きを引っ張り出したら、ベトナムの焼き物(バッチャン焼)がとても可愛い事を発見。素敵な食器たちに出会えますように。

今日は早速航空券とホテルを手配。JETSTARが往復で160SGDというのを発見し、即予約。思いの外安く済んでラッキーでした。おまけにカンタスのマイルも貯まるらしい。

ホテルは可愛らしいデザインブティックホテルをチョイス。綺麗だし可愛いし、ちょっと離れた所にあるので静かにゆっくりと過ごせそう。街に出る時は自転車を貸してくれるそうです。

f:id:sgkurashi:20170323174431j:image

主人と一緒に行けたらベストだったけど、お買い物をしたりカフェで時間を気にせずのんびりするならやっぱり1人よねーと予定を立てながら思ったのでした。

 

※画像はお借りしました。