
自由を暮らす

南国暮らし。自然と旅を愛するフルタイム主婦のつれづれ日記

GWは八ヶ岳へ。繁忙期にお得にJR券を予約する方法

f:id:sgkurashi:20170403164453j:image

ホイアンからシンガポールに戻って来ました。早速次の旅行手配に取り掛かっています。

 

私がシンガポールに住んでいて一番恋しいのが山。日本には沢山の山がありますが、シンガポールやその周辺国には海リゾートは沢山あっても高原リゾートはあまり見当たりません。

 

(雄大な山の景色が見たい。。)と思っていたところ、丁度私が一時帰国するGWの期間、両親が八ヶ岳の別荘へ行くというので私も便乗する事にしました。

普段はJR券はジパング割引を利用している両親ですが、GW期間は使えません。何とかお得に購入できないかと調べたらありました!!

f:id:sgkurashi:20170403165028p:image

えきねっとトクだ値です。

存在は知っていたけど、まさかGW期間も使えるとは知りませんでした。

早速、まだ発売前だったのでネットから事前予約をし、先日無事確保できたという結果がメールで来ました。

あとは帰国した際に出発前までに窓口へ行って登録のクレジットカードで決済するだけ。簡単!

気になる値段ですが、私が購入したのは“トクだ値35”というもので35%割引でした。海外にいながら割引で予約ができるなんて、本当に便利!

私は特急あずさ号を購入しましたが、新幹線や他の在来線特急にも適用になるみたいです。数に限りがあるので注意!GWなどの繁忙期は回数券なども使えなくなるので、えきねっと割引はとってもお得だと思います。