
旅する駐妻

シンガポール在住、フルタイム主婦のつれづれ日記

我が家の定番ベーカリーinシンガポール

シンガポールに来て、かなり困ったのが美味しいパン屋さんがない!という事。

日本ではパン屋さん激戦区に住んでいたので美味しいパンに困る事がなかったのですが、シンガポールに来て好みのパン屋さんがなくて本当に困りました。

評判のパン屋さんで買っては失敗を繰り返し、最近ようやく2件に落ち着きました。2件とも我が家から徒歩圏内にあるので簡単に手に入ること、高くないので普段使いできるところもお気に入りの理由です。

 

まず1件目はGRAND HYATTのベーカリー。エントランス目の前の大階段を登って左手にあります。

f:id:sgkurashi:20170404223437j:image

私はいつもクロワッサンやブルーベリーマフィンを購入します。

f:id:sgkurashi:20170404223513j:image

日によって種類が変わり、先日はチョコレート、レーズンチーズ、アップルパイなんかもありました。

f:id:sgkurashi:20170404223600j:image

クロワッサンが3つで3ドル、マフィンは4つで6ドルなのでHYATTにしてはお手頃なのも嬉しい❤︎

 

2件目は食パンのみいつも購入するお店です。私は食パンはハードタイプよりも超熟のようなもっちり厚めのものが好み。探しに探してようやく主人も認める我が家の食パンに出会いました。

場所はTakashimayaの地下、コロッケ屋さんの向かい側のお店です。2件パン屋さんが並んでる、ローカル風のお店の方です。(非常にわかり辛くてすみません。。名前を失念しました)

ある朝主人にトーストして出した所、「やっぱり日本の食パンはうまいなぁ」なんて言ってました 笑 恐らく日系ではないローカルパン屋さんなんですけどね w

我が家は厚めが好きなのでいつも6枚切り2.8ドルを購入しています。冷凍しても、焼くともっちり美味しいです。

ヌテラやココナッツオイル&ココナッツシュガーが我が家の定番。甘いけどクセになります。