
自由を暮らす

南国暮らし。自然と旅を愛するフルタイム主婦のつれづれ日記

どうでも良いけど気になること

f:id:sgkurashi:20170406145506j:image

ずっとずっと気になっていた事があります。

OUTRAM PARKをアウトラムパークと言う人。

 

私の中では当たり前の様にオートラムパークだと思っていたのですが、色々な場所でアウトラムパークと言う人(日本人)に遭遇しずっともやもやしてました。

 

先日MRTでoutram park駅に行く機会があったので、耳をそばだてて放送を聞いていました。

 

正解は、、

 

やっぱりオートラムパークでした!!

 

はぁースッキリ。

確かに英語表記で読むと「アウトラムパーク」になるかも?

 

まぁ正直どっちでも伝わるのかな?とは思うのですが、なんとなくもやもやしていたのでスッキリしました。

ちなみに、ウィキペディアでも⬇︎こんな感じに書いてありました。

f:id:sgkurashi:20170406150115j:image