
自由を暮らす

南国暮らし。自然と旅を愛するフルタイム主婦のつれづれ日記

家計簿@シンガポール 3月+ホイアン費用

f:id:sgkurashi:20170410204937j:image

4月になったので、3月の家計簿を振り返ってみます。

 

●食費(外食費込み)…846.53ドル

●お小遣い(私)…500ドル

●お小遣い(主人)…500ドル

●その他…886ドル

●水道代…16.33ドル

●電気代…51.51ドル

●Starhub…104.68ドル

 

でした。

3月は家族が日本から来てほぼ毎日毎食外食でしたが、ほとんど両親が払ってくれたので何とか1000ドル以内に収まりました。頭が上がりません。。

家族全員我が家に滞在しましたが、水道&電気代がそこまで高くならなかったのは意外でした。

その他としては、家族の空港の送り迎えのタクシー(往復×2)、主人のカバンを新調、私のヘアーサロン、私がコンドのカギを無くしたり…などなどのトラブルがありちょっと高くなってしまいました(-_-;) 痛い出費だったので、カギの管理は気をつけないと!

 

あと、3月末に一人ホイアン旅行に行ったのでそちらの費用も番外編として載せておきます。

 

●航空券(Jetstar)…176.76SGD(カード決済手数料20ドル込み)

f:id:sgkurashi:20170410204907j:image

●ホテル3泊…14,973円(agodaにて予約)

f:id:sgkurashi:20170410204846j:image

●お土産や食事など現地で使った金額…27,134円

 

でした。☝︎これは、今まで貯めた月々のお小遣いの残り&副業収入でまかないました。

シンガポールにいると近隣のアジア諸国にふらっと安く行けるので、味をしめてまたひとり旅したいなぁなんて思っています。主人と要相談ですね。