
旅する駐妻

シンガポール在住、フルタイム主婦のつれづれ日記

我が家にモンゴル人がやって来る!?

f:id:sgkurashi:20170411224004j:image

我が家と言っても日本の実家なのですが、私が一時帰国する期間に「モンゴル人を受け入れる事になったからよろしく〜!」と母からメールが来ました。

思い返せば、我が家は私が小さい時から何度かホームステイを受け入れていました。今まで来たのは…

○韓国人×2回

○イタリア人

○スイス人

○インド人

○タイ人

○ベトナム人

冷静に考えればかなりの数(*_*)

よく浅草やTDRを案内したり、父の車で横浜までドライブをした記憶があります。

イタリア人に至っては、今年の夏休みに以前受け入れたフェデリカから再度滞在したいと連絡が来たとの事。8月は私はシンガポールなので会えないのがとても残念です。

こんな環境で育ったせいか、私は外国人恐怖症のようなものが一切ありません。私自身イギリスとカナダでホームステイ経験がありホストファミリーにはとてもお世話になったので、日本に戻って家を建てたらホームステイやAirbnbのような事をしたいなぁとぼんやりと考えて主人に話していたところでした。

最近は色々な国籍の人と関わる機会が多く、日本に帰ったら今までのように企業に属するのではなく、日本に興味のある外国人の役に立つ仕事がしたいなぁと思い始めました。

モンゴル人と言ったらお相撲さんの朝青龍や白鵬位しか今は思い浮かばないけれど、、今まで出会った事のない国の方と話す事は新しい文化や考え方を知るチャンス!とても楽しみでもあります。