
自由を暮らす

南国暮らし。自然と旅を愛するフルタイム主婦のつれづれ日記

いざ日本一時帰国!その前にやるべき事。

f:id:sgkurashi:20170422012827j:image

※香港で食べた餃子

もうすぐ一時帰国。

今日は、私が一時帰国前にいつもやる事をまとめてみました。

☑︎必要な物をネットで注文…今回はコスメやカレールー、蒟蒻畑を大量注文。

☑︎餃子を作り冷凍…主人の大好物の餃子。25個程せっせと作り冷凍しました。

☑︎白米を炊いて冷凍…主人が朝すぐに食べられるように。

☑︎ヤクルトや野菜ジュースをストック…一人だと野菜が不足しがちなので主人用に。

☑︎ムスタファで買い出し…母のお気に入りのスパイス(とても美味しいらしい)を大量に購入。あまりの買いっぷりにインド人のおっちゃんびっくりしてた 笑

f:id:sgkurashi:20170422013322j:image

☑︎掃除と洗濯…バスルームとトイレは念入りに。

☑︎シャツを大量にアイロンがけ…数えたら今回は9日分でした。家事の中でアイロンが一番苦手なのでいつも一苦労。

 

こんな感じかな?

家事は基本的に私の担当なので、私がいなくても主人に負担がないようにできる限りの事はして行きます。

一番心配なのはやっぱり食生活。今後の目標は作り置きのレパートリーをもっと増やす事かな。