
自由を暮らす

南国暮らし。自然と旅を愛するフルタイム主婦のつれづれ日記

日本に帰ってからのこと

f:id:sgkurashi:20170517162724j:image

最近よく考えるのが帰任後のこと。

スライドはほぼなくて、80%東京だろうとのこと。(やったー!)そう遠くないであろう日本でのライフスタイル計画はこちら⬇︎

 

①家…まずはこれがないと始まらない。近い将来実家の土地に家を建てようと計画中。

帰国後すぐは無理なので、暫くは都内で賃貸生活の予定。(会社からの住宅手当は約10万円なので手出し必須 泣)

 

②電化製品や家具など…2人共一人暮らし経験がないので全部買い揃える事になりそう。シンガポールのコンドは家具付きなので、日本では私好みのインテリアにしたい。家具は実家のもの(アンティーク?)を少し頂くつもり。

 

③車…東京に住んでいると正直あまり必要性は感じないけど、数年前に父に買って貰ったままの車あり。湘南や横浜、千葉の海浜公園とかにドライブで行きたい。

 

④私の仕事…暫くは失業保険を頂きながら、ゆっくりしたい。“好き”を仕事にしたいので、勉強の為に学校に行くことも検討中。

 

⑤旅行スタイル…海外→国内へ。一時帰国で改めて日本や温泉旅館の良さに気づいたので、帰国後は夫婦で全国の温泉旅館巡りがしたい。秘湯巡りなんかもいいなぁ。

素敵な旅館に泊まって美味しい物を食べて…あとは毎年行っていた沖縄や北海道、福岡なんかにも行きたい。

f:id:sgkurashi:20170518104449j:image

 

今考えているのはこんな感じ。

シンガポールに対しては、正直もういいかなというのが本音。シンガポールから行きたい所にはほぼ行ったし、最近は気を張る海外旅行よりもほっこり国内旅行を楽しみたい。

シンガポールでやり残した事は…ないかな 笑

早く日本に帰って、普通の生活に戻りたいと思う今日この頃。