
自由を暮らす

南国暮らし。自然と旅を愛するフルタイム主婦のつれづれ日記

家計簿@シンガポール 4月

f:id:sgkurashi:20170518200057j:image

4月の家計簿を締めました。

 

●食費+日用品…567.30

●お小遣い(主人)…1000

●お小遣い(私)…500

●その他…16.35(タクシー代)

●STARHUB…96.72

●水道代…25.35

●電気代…80.06

●香港ドルに両替…500ドル

 

でした。

 

私が月末から日本に帰国したので主人のお小遣いは普段の倍になりました。

水道代&電気代共に大幅にUPしてしまったのが悲しい。。最近暑いので冷房をつける事が増えたからかな。死ぬよりはマシか…笑

今まではお米(稲造米店)や水に拘っていましたが、ちょっとランクを下げても良いのかなと思うようになりました。特にお米は稲造米店なら一番安いものでも十分美味しいので!

実験的に5月は“食費週200ドル(月800ドル)キャンペーン”を行っています。外食ではお金を使いたいので、スーパーでの食材選びに慎重になるようになりました。(セール品はこまめにチェック)