毎日がなつやすみ

南国暮らし。好きな事だけする毎日。

SPA選び in チェンマイ

f:id:sgkurashi:20170711203248j:image

主人の出張に合わせてタイのチェンマイに行って来ます。(ちなみに主人の行き先はタイではない)

今回のお楽しみは…❤︎

◯スパ

◯タイ雑貨

◯北タイ料理(あまり食べた事がない)

◯ちょっと観光

出発も迫り、そろそろ予約をしなくてはと思って今日はスパ選び。

私の旅先でのスパの選び方は、Trip Advisorや旅した方のブログ(スパ好きが望ましい)を見て良さそうな場所をチョイス。HPなどで値段やプロモーションをチェック。メモに値段や特徴を羅列して比較し、決めたらメールで予約するって感じです。

今回も良さそうなスパを見つけました!というかスパがありすぎて選べない。。

f:id:sgkurashi:20170711203449j:image

☝︎こちらとあるスパのメニュー表。や、やすい!

日本ではいつもOzmallで120分10,000円くらいで予約していましたが、チェンマイだと大体120分で1,500〜2,500円くらい。

パッケージではなくタイマッサージやフットに至っては1時間1,000円とか…。

f:id:sgkurashi:20170711204024j:image

タイマッサージが大好きなのでこの値段なら毎日行きたいくらいだわ〜

ちなみに、前回のひとり旅のホイアンもスパがめちゃめちゃ安かったです。私はPalmarosa Spaという所に行ったのですが、安いしマッサージもとても上手でした!

f:id:sgkurashi:20170711204318j:image

マッサージに関してはもう相性としか言えないのですが、マッサージやスパ大好きな私としてはかなりおすすめのスパです。